美肌ビタミン

美肌に関して役に立つ情報を発信します

早起きは身体に悪かった。夜型人間は要注意!

 早寝早起きこそが健康の秘訣と思っていらっしゃいませんか?

 

もちろん、それで調子が良いと感じている人は、素晴らしいことです。

 

問題は、「自分は夜型だと思っているけれど、社会生活に合わせて早寝早起きをしている」という人です。

こんな人は要注意。

 

「いつもより早く起きた日は、1日中眠い」という経験をした人は多いでしょう。

 

私も、普段は7時ごろに起床するのですが、たまに5時ごろに起床すると、胸のあたりがムカムカするし、のども痛いし、とにかく眠いです。目も起きていないので、朝日がまぶしすぎて、とにかく不快感が強いですね。

この不快感がお昼を過ぎてもずっと続き、もう最悪の1日です。

早起きが原因で風邪を引いたり、発熱をしたりすることもあります。

 

早起きは、とにかく生活リズムを狂わせる原因となるので、なるべく早起きしなくてもすむように、用事は前の日に済ませておきましょう。

 

美肌

朝はぐっすり寝るのが美肌には効果的